【大事なものを違った形で使う】

子供部屋に掛けたかった刺繍枠

20171022143540c9a.jpg


私が小さい頃に、ピアノのカバーとして祖母が作ってくれたものを、2年近く、ぬいぐるみ棚のカバーとして使っていました。


201710221434357af.jpg


白い部分に、黄ジミが目立ってきてしまったので、違った形でも、子供部屋に使いたいなとおもっていたので、刺繍枠を購入。

小さいものなら100キンでも売っているみたいですね。

201710221434346cc.jpg

色味の少ない子供部屋が明るくなりました!



次女の枕上に3つ。
20171022143432087.jpg

長女の枕上に2つ。

20171022143434d29.jpg


私自身は、自分の部屋を飾り付けすることに、全く興味のない子供だったのですが、唯一飾ってあったのが祖母が刺繍してくれたこの額です。

20171022143513a78.jpg


刺繍ができないのに、今でも刺繍が好きなのはきっとこの額の影響だと思います。

ぬいぐるみの棚はというと、simpleな生地があったのでこちらに変更。

2017102214343777c.jpg




【日時】

11月24日(金曜日) 残席2名様

11月28日(火曜日) 満席御礼

12月7日(木曜日) 残席2名様

12月12日(火曜日)満席御礼


【時間】 11時から3時間弱

【料金】 4500円(軽食、お茶菓子、メール等でのアフターフォロー付き)

【場所】宝塚市自宅

キッチン編では、冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨、それぞれの整理収納の方法をお伝えしてから、実際の収納をご覧になっていただきます。

ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。





自宅での「お片付けレッスン基本編」も只今リクエスト日募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【掃除するのが苦手な場所は無印の人気商品で掃除する】

お花が多いですね、とレッスンに来ていただいた方におっしゃっていただくことがあるのですが、我が家の植物は夫担当の観葉植物の鉢2つを除いては、全てアーティシャルフラワーです( ´ ▽ ` )

「植物を枯らさない」が苦手ですが、克服できればなと淡い期待もあるので、とりあえずトイレにアイビーを飾ることにしました!

20171019111552bdd.jpg


理想は、「下向きにつる」なのですが、外に生えてたアイビーを切ったところ、つる、というよりはしっかりした茎でした( ´ ▽ ` )(もしかしたらアイビーじゃない?!)

伸びてきたら垂れていくのかは謎ですが、しばらく様子を見よう(*゚∀゚*)

我が家でものすごい存在感のヤドカリ。

汚れやすい水槽を、メラミンスポンジで直接中に手を入れてしっかり擦りたいのですが、怖い!

(たくさんの手足を使って餌を食べる様子や、新しい貝を物色しながら活発に歩き回る様子、脱皮した死骸のような抜け殻、好きな人にとっては愛しい様ですが、私にはホラーな一角です( ´ ▽ ` ))

そんな私の救世主が無印の「柄つきスポンジ」の柄!

20171019111554820.jpg

これにメラミンスポンジを挟んで、ヤドカリを刺激しないように擦ります(*゚∀゚*)

201710191115538d1.jpg






今年中には開催したいと、少しずつ資料作りを進めていた「キッチン編」。

ようやく開催できることになりました!

20171013165603c52.jpg


【日時】 11月24日(金曜日) 残席1名様

11月28日(火曜日) 満席御礼

【時間】 11時から3時間弱

【料金】 4500円(軽食、お茶菓子、メール等でのアフターフォロー付き)

【場所】宝塚市自宅

キッチン編では、冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨、それぞれの整理収納の方法をお伝えしてから、実際の収納をご覧になっていただきます。

ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。





自宅での「お片付けレッスン基本編」も只今リクエスト日募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【セリア新店舗にて輪ゴム収納購入】

先日、近くのスーパーにセリアさんが出店したので、早速行ってみました(^ν^)

20171013171120c83.jpg

盛り塩を作るためのグッズを輪ゴム収納のために購入!

セリアの黒白の輪ゴムを使っているのですが、ごちゃまぜに引き出しに入れていたので、このグッズで分別(^ν^)

急に寒くなってきたので、衣替えも。

以前はアイテムごと(シャツ、カーデ等)にDAISOのコードクリップで仕切っていたのですが、色で分けることに変えてみました(^ν^)

20171013171118012.jpg

1週間ほど経ちますが、この方が私自身は、探しやすく、直しやすい気が^ν^)

衣替えのタイミングで、毛玉取や傷みがないかも確認( ´ ▽ ` )

201710131711172b1.jpg



今年中には開催したいと、少しずつ資料作りを進めていた「キッチン編」。

ようやく開催できることになりました!

20171013165603c52.jpg


【日時】 11月24日(金曜日) 残席1名様

11月28日(火曜日) 満席御礼

【時間】 11時から3時間弱

【料金】 4500円(軽食、お茶菓子、メール等でのアフターフォロー付き)

【場所】宝塚市自宅

キッチン編では、冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨、それぞれの整理収納の方法をお伝えしてから、実際の収納をご覧になっていただきます。

20171013165859ba5.jpg


ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

20171013165903efa.jpg



2017101316590132e.jpg


20171013165859985.jpg


20171013165609d4d.jpg


20171013165607ac1.jpg


201710131656052b1.jpg





自宅での「お片付けレッスン基本編」も只今リクエスト日募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

【お片付けレッスン キッチン編】

今年中には開催したいと、少しずつ資料作りを進めていた「キッチン編」。

ようやく開催できることになりました!

20171013165603c52.jpg


【日時】 11月24日(金曜日) 残席1名様
【時間】 11時から3時間弱

【料金】 4500円(軽食、お茶菓子、メール等でのアフターフォロー付き)

【場所】宝塚市自宅

キッチン編では、冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨、それぞれの整理収納の方法をお伝えしてから、実際の収納をご覧になっていただきます。

20171013165859ba5.jpg

キッチンは、お片付けの効果を特に感じやすい場所ですね。

私自身も、キッチンが片付いてから、随分料理を早く作ることができるようになりました!



ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

プライベートレッスン、グループレッスンも行なっています。

20171013165903efa.jpg



2017101316590132e.jpg


20171013165859985.jpg


20171013165609d4d.jpg


20171013165607ac1.jpg


201710131656052b1.jpg





自宅での「お片付けレッスン基本編」も只今募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

【黒枝豆狩り】

先週末は、夫が長女次女を連れて、同僚の方の丹波のおうちに黒枝豆の収穫に(^ν^)

2017101014412411b.jpg


次女はこの後は遊び通しだったようですが・・・



20171010144127459.jpg



たくさんのお土産(^ν^)お豆がぷくぷくでとっても大きい!

20171010144123cfa.jpg

収穫してからなるべく早く湯がいた方がいいらしく、早速両端をハサミで切り落として塩もみ。


茹で上がりは、水につけずにうちわ等で仰ぐべしとの情報入手(*゚∀゚*)

2017101014412239e.jpg


色々と保存方法等も調べましたが、その心配もなく、美味しくて家族全員手が止まらず、すぐになくなってしまいました( ´ ▽ ` )


先日アップした、おもちゃ収納のラミネートでラベリングの記事をパントリーさんに掲載していただきました!

201710101441250eb.jpg









自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️