【つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST〜長女次女編】

前回に引き続き、小田真規子さんの「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST」で長女と次女に好評だったおかずのご紹介です(^ν^)

豚肉とたっぷり野菜のチャプチェ!

20171001172132976.jpg

材料を耐熱容器に入れて、レンジでチンするだけです(^ν^)

レンジ料理は、時短はもちろん、同時並行でつくりおきおかずを作る時に、お鍋や火を使わないでいいのが助かりますね(^-^)

長芋のバラ肉巻き角煮風!

2017100117212770d.jpg

本では大根に巻いていましたが、長芋で挑戦!

長芋は、春巻きの皮に包んで揚げるのが、わが家の子供達が一番好きな食べ方ですが、レパートリーが増えて嬉しいです(^-^)

つくねとナスの焼きびたし!

20171001172129cea.jpg

スープを吸ったナスが美味しい〜
ナスが格別好きというわけではないのにおかわり(^ν^)

厚揚げとピーマンの焼きびたし!

201710011721300d0.jpg

どのおかずも、作った日と同じくらい、もしくはそれ以上に、2日目3日目も素材が柔らかく、味が染みて美味しく食べられるという共通点がある、このレシピ本(*゚∀゚*)

つくりおきのレシピ本は、書店にたくさん並んでいて、かえってどの本がよいかわからず、購入したことがありませんでしたが、この本はとってもお勧めです(^ν^)


201709292327486e6.jpg





自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【靴の場所を固定化】

以前からなんとなくスッキリしない靴棚の見直しをしました😀

オフシーズンのものを高い場所に、オンシーズンのものを取り出しやすい高さに、というざっくりしたゾーニングしかしていなかったのですが、この度、実験的にテプラまでして固定してみました😀

季節が変わると、テプラをやり直すのが面倒で、今までは固定していなかったのですが、よく考えたら、棚板の奥と手前を変えれば、テプラし直す必要がないことに今頃気づきました😅

20170616170126270.jpg

「ハイヒール」で集めてくると、ヒールの靴はこの3足あれば十分だな、と気づき✨

20170616170126093.jpg

もらいものの「大きいサイズ」の靴も、子供自身が、あるということを覚えていられるようになったり・・・


2017061617012271d.jpg


棚一段分を子供それぞれに与えることで、「自分の段」という意識が芽生え、たたきから靴を直すことができるようになったり👍🏻


1番の効果は、靴を選ぶ時間の短縮🎵


20170616170126bee.jpg

せっかく整ったので、靴も磨いてみました✨




20170616170123064.jpg

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関





7月の「お片づけ基本レッスン」只今募集中です!

7月14日(金曜日) 残席2名

次回は9月に開催予定なので、ご興味ある方は是非夏休み前に!


基本レッスンでは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです😀

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️



6月20日 (火曜日) 残2名 満席

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

「片付け依頼ナビ」様に掲載していただきました

所属している関西整理収納サービスネット渡邉ADご紹介で、先日オープンした「片付け依頼ナビ」様に掲載していただいています。
20170310145621feb.jpeg


ページはこちら→⭐️

「片付け依頼ナビ」は、整理収納サービスを依頼したい、整理収納を学びたい、と考えられている方が、お近くのアドバイザーや、ライフオーガナイザーを検索することが出来、さらに、整理収納に関するたくさんのトピックが掲載されています✨

私は、宝塚市の整理収納アドバイザーのページに載せてもらっています。
image.jpg

昨日は、お隣さんからエスコヤマののバームクーヘンをいただきました❤️
2017031014562204c.jpeg




我が家が引っ越してきたことによって、静かな生活が一転したにもかかわらず、子供達の成長をいつも気にかけてくださり本当に感謝です✨✨

今日は、このバームクーヘン目指して、小学校組は走って帰ってきたようです😅




整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納










待望のカレンダー

年末に向けて、カレンダーや手帳がたくさん販売されていますね💕

販売を心待ちにしていたDAISOのカレンダー✨20161122182144eb4.jpeg

掛けているのはダイニングテーブル横のマグネットボード🎵

愛用している理由は・・

⭐️むこう3ヶ月間の予定がわかる
⭐️1日分のスペースに家族5人分の予定記入が可能
⭐️子供でも書き込める
の三点です❤️

子供も、高学年ともなると先々の予定がどんどん入ってきますよね💦
自分の予定を把握して、それに向けてやるべきことを逆算できるようになってほしい〜

小4の長男は私の予定まで把握し。
目前のことしか興味のない小2の長女でも、次回の矯正の日時を確認したり。
夫が書き忘れた予定を年長の長女がコッソリ書き込んでいたり。


ミシン目があるので、来客時は三つ折りにして、キッチンカウンターの引き出し中のA4ボックスに一時置き😅
(ものすごく生活感があるので・・・💦)20160903142554954.jpeg


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

使っていないものを持ち寄る

明日は、兵庫県の整理収納アドバイザーの集まりに行ってきます😀

持ち物に、「家にあるけど使っていないもの」(写真可)とあるので、皆さん、どんなものを持ってこられるのか、今からとっても楽しみです❤️

私が持っていくのは、納戸にある体操用具一式の写真。201610031815371dd.jpeg


子供3人とも器械体操をしていたので、かなり使い込んだのですが、現在は使用可能体重を超えているので、友達が来た時にたまに出す程度💦

でも3人とも「まだ使う〜」の一点張り😱

今週は、楽しみにしている予定を立て続けに入れたので、家族に気づかれないように?今日はせっせと常備菜作り😀20161003181536510.jpeg

先日アップした、給食用品の収納の記事が、パントリーさんに掲載していただきました😀

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納