今年はおうちプールが大活躍でした

今年は、去年以上におうちプールが大活躍でした!

201708211825544d7.jpg

長女、次女がお友達と入ることがほとんどでしたが、高学年男子でもたまに入ると楽しいようです😅

201708211825585fe.jpg

水遊び中に遊べるおもちゃはないかなと、ダイソーを物色していると、こんな色鮮やかなカプセルを見つけました❤️


201708211825581a9.jpg

水に入れるとカプセルがとけて、中から恐竜や動物が出てくるとのこと!

思ったより小さい恐竜に驚きましたが、100円にしては十分楽しめました🎵

気づくと子供がカップボードに😅

20170821182557b81.jpg

次の日には何やら作る材料に💦

20170824225659154.jpg


子供がプールで遊んでいる気配を感じながら、取り掛かりたかった階段下収納の大改造?を黙々と✨

20170821182557cb4.jpg


階段下収納の記事を次回アップさせていただきますね💕






自宅での「お片付けレッスン」只今10月のリクエスト日を募集中です。


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【誰のためのラベリング】

先日決行した外の物置きの片付け✨

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

崩れてこないようにテプラしました!


20170611144727197.jpg


テプラをすると、家族みんなの出し入れがスムーズになって、収納が崩れにくくなりますね❤


20170611144724e0f.jpg


我が家では、テプラの影響を1番大きく受けるのは、子供ではなく私😅

20170611144722adf.jpg

元々が、出しっぱなしの開けっぱなしの「ぱなし」だったので、元に戻すのがとっても苦手😱

そんな私でも、文字を見るとさすがに一呼吸おいて元の場所に直せるようになりました🎵

20170611144723cc0.jpg

週末は、長男と夫は釣り道具を出して鯖釣りに🐟

2017061114472134a.jpg

物置きを片付けたから、釣りに行きたくなったと思いたいー!






7月の「お片づけ基本レッスン」只今募集中です!

7月14日(金曜日) 残席2名

次回は9月に開催予定なので、ご興味ある方は是非夏休み前に!


基本レッスンでは、子供の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです😀

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️



6月20日 (火曜日) 残2名 満席

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納









【扉をすぐに閉める場所】

そろそろ片付けないと・・暑くなるし、蚊も出てくるし・・・と思いつつ、時々中のものを出すことがあっても、見なかったことにしてすぐに扉を閉めていたいた物置き😱

自転車の空気入れの部品が物置きの中で外れて紛失してしまったので、「もうこれはやるしかない!」と初めての全部出ししました😅

201706032349334df.jpg

防災用品、生き物関連用品、園芸用品、アウトドア用品、季節のレジャー用品などなど詰め込み放題💦

レッスンでお伝えしてる手順通り進めていきました❤

(やるまでに時間がかかりすぎましたが 笑)

不要物がなくなって取り出しやすくなったので、次女はローラスケートを自分で出して、ひとしきり遊んだ後は、あることも忘れていた水鉄砲も見つけ、お友達とずぶ濡れに🎵

20170603234933f57.jpg

塩の濃度調節の難しいヤドカリさんも、久しぶりに水槽や石を綺麗にしてもらえてよかった〜❤

20170603234931921.jpg

いつのまにか、こんな大きな貝に移住してたんだね😳

紫陽花をダイニングテーブルに✨

20170603234934b34.jpg

片付けないと・・・という気持ちから解放されると、少し余裕ができるものですね💕

今まで、詰め込んで使いにくくしてたので、自分自身や家族が、何かをやろうという気持ちまで阻んでいたのかも、と反省🤣





7月の「お片づけ基本レッスン」只今募集中です!

7月14日(金曜日) 残席2名

次回は9月に開催予定なので、ご興味ある方は是非夏休み前に!


基本レッスンでは、子供の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです😀

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️



6月20日 (火曜日) 残2名 満席

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

ブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
(クリックしていただくとランキング画面に変わります)

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

外回りを整えて

週末は、最近伸び放題になっていたトマトやバジルを夫が片付けてくれました🍅

夫の「誰か、手伝ってくれる人〜?」に、「はーい」と走ってくる次女😀

その途端、「スケボーしてくるわー」と逃亡する長男😱

本に熱中して、問いかけられたことにも気付いていない長女😅20161011083637d18.jpeg

バジルの収穫完了!ありがとうね❤️

すっかり秋めいてきて、おやつは、いただいたもみじパイ🍁2016101108363743f.jpeg

先日春岡アドバイザーの衣服買取の記事を読んで、早速取り寄せたブランディアさんのBOX✨2016101108363846f.jpeg

中に入れたのは、10年以上前に買った服ばかり😅

着れるはずもないけど、売りに出すには古すぎて恥ずかしい、と思って放置してたもの😳
20161011083634546.jpeg

お金になるとは思ってなかったのに、全部で3530円!やった〜!

週末最後の体育の日は、以前朝から並んで整理券を手に入れた、市のスポーツイベントに🎉

子供達は朝から、バスケットボール、卓球、陸上、空手、マット運動、キンボールを教えてもらいました🏀

長男は、プラス2時間野球まで💦20161011083635e00.jpeg

初めて見たキンボール、面白そうでした🎵

自分自身がずっとスポーツばかりしてきたので、いまだに「体育の日」は、運動しなければという気持ちに😃

三連休、外回りと衣服が片付いたのでスッキリしました❤️

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け









今年のレモンは・・・

今日は久しぶりの雨ですね☔️

週末は、長男と私はお友達とお出掛けだったので、長女と次女はお友達を呼んで、夫監督のもと、初めてのおうちプール❤️2016072610465071c.jpeg

今までプールは持っていなかったので、市民プールや水遊びできる場所に連れて行ったりと、親的にはハードでしたが、これなら気軽ですね🎵

かなりコンパクトに箱詰めされてたこのプール。
元の箱に戻せるかが少し心配・・・・😅

蚊除けを吊るす時に、レモンの実がついているのを見つけました!20160726104648064.jpeg

去年は小ぶりだったので、今年は大きく育つといいな〜💕

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家