【流しそうめんで転がすもの】

先日お友達がリクエストしてくれたので、夏の終わりの流しそうめんをしました(^-^)

20170915235154cc8.jpg

そうめん以外に、コロコロ転がすもの。

ミニトマトとうずらは流れる速度が速くて、ものすごい集中力が必要となります( ´∀`)

20170915235158c72.jpg

背中から伝わる必死さ( ̄▽ ̄)

めっきり涼しくなったので、麦わら帽子も高い場所へ移動。
20170915235156ace.jpg






自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月27日 金曜日


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

子供の習い事の収納

体動かすことが大好きな次女は、4月から、 テニス、バレエ、チア、ダンス、新体操と、一通り体験レッスンに行って、本人がどうしてもやりたい!と決めたのは『新体操』でした😀



誕生日に間に合うようにpeace pieceさんにオーダーしていたリボンの収納ケースがついに届きました!

20170828232905264.jpg

届くまでは、トイレットペーパーの芯に巻きつけて、持って行っていたので、巻き取るのに時間がかかっていた様子😱

届く日を本当に本当に楽しみにしていました❤️

外袋は、ラミネート加工で、丈夫で汚れにくそう👍🏻

サイドにスティックをさして、あとは4回ほど巻けばリボンのシワも気にせず収納😀

201708282329050fa.jpg

peace pieceさんに、オーダーした「水色で小柄な模様」という次女の好みに合う、たくさんの生地サンプルを画像で送ってくださいました❤️

個人的には、中と外の生地を変えた方が可愛いのではと思いましたが、次女は全部同じ柄がいいとのこと😀

どんなものでも、取り出しやすく、しまいやすい収納が一番ですね💕

20170828232907c70.jpg

先日、両親と一緒に行った加古川でのぶどう狩り。

学校が始まれば、あまり時間的な接点のない兄と妹達。

たくさんの思い出ができた夏休みもとうとう終わりです😊







自宅での「お片付けレッスン」只今10月のリクエスト日を募集中です。


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

夏休みの自由工作、今年はガーランド

警報が出て、1日ポッカリと予定が空いた月曜日😵

長男と長女は、最後に残っていた夏休みの宿題「読書感想文」をなんとか仕上げました😅

先週は、長女と次女の自由工作✨

2017080823025524b.jpg

夏らしいガーランド✨

20170808230255fc5.jpg

同じ材料なのに、姉妹で全く違う出来上がりになるのが面白いですね❤️

201708082302537a4.jpg

2学期に持っていく雑巾も縫って、準備万全👍🏻

これでようやく、母も夏休みを楽しめます😀

子供達が寝た後は、夫が釣ってきてくれたアジを分業制でひたすら揚げ、、、夏休み中のお昼ご飯、一食分楽できました😅

20170808230254529.jpg





自宅での「お片付けレッスン」只今10月のリクエスト日を募集中です。


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【住まいのダイエットごっこ】

毎週日曜の朝に放送されているお片付け番組「住まいのダイエット」✨

私以上に楽しみにしている子供達は、番組最後の「あなたもお昼から住まいをダイエットしませんか」の言葉に影響を受け、いつも見た後は長女次女のどちらかがこんな感じです😄

20170611151925d33.jpg

先週は、3人の参観日や、ピアノの調律日も🎵

201706111518479a7.jpg

ピアノの中も、埃やゴミがたくさん入っていました😱(うちだけ?)

調律の間は、音を立てないように読書📖

20170611151848b51.jpg

定期的に会って、お勧めの本を交換しているお友達が貸してくれた、衝撃的なタイトル本😳

彼女はとっても綺麗な言葉の使い方なので、いつも話した日は我が身を省みるのですが、私はといえば、この本の中に挙げられてる言葉を気づかずに使っていたりと、汗が出る思いで読みました💦

以前、住宅購入を検討中の方が、居宅訪問にいらっしゃいましたが、一条工務店に決定されたとのご報告が!

20170611151845b1d.jpg

居宅訪問では、収納についてもご質問いただいたり、お話することがあるので、新しい暮らしのイメージづくりに役立てたのならとてもうれしいです💕




7月の「お片づけ基本レッスン」只今募集中です!

7月14日(金曜日) 残席2名

次回は9月に開催予定なので、ご興味ある方は是非夏休み前に!


基本レッスンでは、子供の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです😀

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️



6月20日 (火曜日) 残2名 満席

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納








出来上がったアイロンビーズの収納

細かい作業が好きな次女が、よく作るアイロンビーズ✨

以前は、出来上がったものを、机の引き出しにばさーっと入れていたのですが、写真整理をしたことにより、使わなくなったアルバムができたので、「これに入れた方が見やすいし、探しやすいよ〜」と勧めてみました🎵


20170420232620a78.jpeg

とっても満足したよう❤️

20170420232622caa.jpeg

それを見ていた長女が、それなら、引き出しの中全部綺麗にしたい〜(この引き出しは、長女次女共有)と言い出し、引き出し1段分の全部出しを決行!

201704202325545f0.jpeg

それまでこの引き出しは、「いっぱいになったら整理してね」とだけ伝えて、長女と次女に管理を任せていた1段😅

作った折り紙やらもらった手紙やらが、秩序なく積み重なって入っていましたが、この度全体が見渡せるように🎉



暖かい日が続き、桜もほぼ終わりですね🌸

春休み、桜の通り抜けが開催される前に、造幣局の貨幣博物館と工場見学に行ってきました😀

20170420234925c99.jpeg

貨幣について、今更ながらとっても詳しくなりました👍🏻


たくさんの綺麗な記念硬貨が飾られていて、コレクションものは、見やすく収納されているのが一番だな〜と実感💕


只今、自宅での「お片付け基本レッスン」募集中です😀

5月25日(木曜日) 残1名
5月26日(金曜日) 満席

時間、費用等の詳細はこちら⇨⭐️



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納