【実家の片付け&週末の初スポッチャ】

ここ数年、地道に続けている実家の片付け(゚∀゚)

物も定期的に減らし続けて、だいぶ暮らしやすくなってきたはずと思うのですが、一緒に暮らしているわけではないので、掃除は掃除機がけくらいまでしか手が回らず( ・∇・)

先日我が家のエアコンクリーニングをお願いしたハウスクリーニング エコーズさんの水回り3点パックをお願いしました!

201711052310278c6.jpeg

自宅に帰ってきて、このafter写真を子供に見せたら、長男「嘘やろ!」 長女「・・・・早く見に行きたい!」 次女「これどこ!?」

キッチンや洗面が別の家のように明るくなって、両親も喜んでくれて良かったです(^ν^)

これで、片付けも加速がつくかなー( ^∀^)

週末は家族で初のスポッチャへ行ってきました!

長男はテニスや
20171105231024a0a.jpeg

サッカーやバッティングを汗だくでやってました(゚∀゚)

20171105231024f56.jpeg

長女は撃つのが好きなよう( ・∇・)

201711052311269dd.jpeg

20171105231021f06.jpeg

次女はスケートやバブルサッカーが楽しかったようです(^ν^)

2017110523102607c.jpeg

20171105232319ed6.jpeg


私もポケバイに乗ったり、長男と卓球の試合をして、まだまだだなと安心したり^ν^)、予定より随分長居してしまいました。

20171105231125680.jpeg





お片付けレッスンキッチン編只今募集中です!
【日時】

11月24日(金曜日) 残席2名様 満席御礼

11月28日(火曜日) 満席御礼

12月7日(木曜日) 残席2名様 残席1名様

12月12日(火曜日)満席御礼


【時間】 11時から3時間弱

【料金】 4500円(軽食、お茶菓子、メール等でのアフターフォロー付き)

【場所】宝塚市自宅

キッチン編では、冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨、それぞれの整理収納の方法をお伝えしてから、実際の収納をご覧になっていただきます。

ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。





自宅での「お片付けレッスン基本編」も只今リクエスト日募集中です。


基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【黒枝豆狩り】

先週末は、夫が長女次女を連れて、同僚の方の丹波のおうちに黒枝豆の収穫に(^ν^)

2017101014412411b.jpg


次女はこの後は遊び通しだったようですが・・・



20171010144127459.jpg



たくさんのお土産(^ν^)お豆がぷくぷくでとっても大きい!

20171010144123cfa.jpg

収穫してからなるべく早く湯がいた方がいいらしく、早速両端をハサミで切り落として塩もみ。


茹で上がりは、水につけずにうちわ等で仰ぐべしとの情報入手(*゚∀゚*)

2017101014412239e.jpg


色々と保存方法等も調べましたが、その心配もなく、美味しくて家族全員手が止まらず、すぐになくなってしまいました( ´ ▽ ` )


先日アップした、おもちゃ収納のラミネートでラベリングの記事をパントリーさんに掲載していただきました!

201710101441250eb.jpg









自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月24日 火曜日 満席御礼

10月27日 金曜日 募集中 残席2名



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

ネスタリゾート続編

前回アップしたネスタリゾート記事ですが、家に帰ってきて現実に戻ったので、ブログを書くことで旅の余韻を😅

帰りの車で、子供達が楽しかった出来事を番付していましたが、上位に入ったのがこちらの専用カート✨

園内を自由に移動できます😀

201708192144300b6.jpg

私の中で上位に入ったのは、こちらの古式蒸窯🎉

20170819221648d23.jpg

中で漫画も読めるので、子供でも半日は過ごせるような気がします😀

そして、プールでは日本初上陸らしい2種類のスライダー✨

20170819214521662.jpg

宿泊者は30分前に入場できるので、子供達は10回くらい乗っていましたが、青は怖すぎた〜
私は、もう2度と乗ることはなさそうです🤣

20170819214521070.jpg

緑は、青に比べると怖くないので、私も6回乗りました🎵

夜は、バーベキューをしたりイルミネーションを見たりと、楽しいこと続きだったので子供達は「家に帰りたくない〜」と😅

201708192144343a2.jpg

今日あたりからは、少しずつ新学期モードにしていかないとね😀



自宅での「お片付けレッスン」只今10月のリクエスト日を募集中です。


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

ネスタリゾートへ行ってきました!

オープンしてからずっと行きたかったけれど、なかなか予約がとれなかったネスタリゾートに、ついに泊まりに行けました!

話題のグランピングは満室で、予約できたのは、クラブルームでの一泊とコテージでの一泊❤️

20170819214559513.jpg

まず初日は、アスレチックからスタート!(中央に浮いているのは次女)

20170819214553299.jpg

長男も大変だなーと思いつつ😅


園内を散策✨

思ったより暑い1日でした🌞

201708192145575a9.jpg

この椅子が、とっても素敵でした✨
20170819214435ba2.jpg

旅行に行くと、ついつい置いてあるものや、家具が気になりますね🎵

201708192145197a5.jpg

クラブルームでは、専用ラウンジでお酒を飲むことができる上に、お部屋にもお酒が用意されていました😀

20170819215913001.jpg

部屋のベランダには温泉もついていて、子供達は大喜び🎵

20170819214433f3e.jpg

飛行機が苦手な私にとっては、こんな近場でこんなリゾート気分が味わえるなんて!と感動の初日でした😀

続きは次回にアップさせていただきますね💕





自宅での「お片付けレッスン」只今10月のリクエスト日を募集中です。


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

チーム「KOHAKU」

先日、所属している整理収納アドバイザーチーム「KOHAKU」のメンバーと、メリケンパークにオープンしたスターバックスでミーティング😀

2017051023403141a.jpeg

あいにくの曇り空でしたが、まさに神戸にいる!ということを実感できる立地✨

20170510234031e0d.jpeg

店内も空いていて、この大きな机でミーティング🎵

20170510234030c91.jpeg

この日は、チームオリジナルの書類作り✨

201705102351276f4.jpeg

文章を厳しく推敲する永井アドバイザー

その横で、着々とパソコンで書類を完成させていく渡辺アドバイザー

お二人のお片づけ作業の知識と、SEさながらのパソコン技術を前に、私はといえば、わからないことを質問したり、お二人を隠し撮りしたり・・・😁

お昼に合流した山本アドバイザーとも久しぶりにお話できて嬉しかったです😀

チームのメンバーには、本当に頼りっぱなしなので、いつも皆で集まると、もっと頑張ろう!と前向きな気持ちをもらえます💪




只今6月のお片づけ基本レッスン募集中です!

6月20日 (火曜日)

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。


【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅
料金等の詳細はこちら⇨⭐️



5月25日(木曜日) 残1名 満席
5月26日(金曜日) 満席

「収納プロ」ブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

(クリックしていただくとランキング画面に変わります)

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納