【冷蔵庫の掃除が年末から朝にシフトしました】

いつも2・3日分の食材のまとめ買いをしているので、冷蔵庫の掃除のタイミングは買い出し前です(^-^)

整理収納アドバイザーになるまでは、冷蔵庫の掃除といえば年末の大イベントで、1週間前には家族に実行日を宣言して、その日は他の予定も入れず、大仕事だったのですが、最近は朝に15分あればできるようになりました( ´∀`)


20170915233801eea.jpg

続けて冷凍庫を掃除しようと思ったら、子供が水風船を凍らせて風船だけ剥がした謎の玉が大量に(°▽°)

20170915233758760.jpg

買い物から帰ってきたら、時間がある日は「作り置き」を作れるだけ作ります(^-^)

20170915233759bc7.jpg

先日、一条工務店さんの担当さんがお客様と居宅訪問に来られました(^-^)

201709152338045f9.jpg

お客様に来ていただくと、普段「まーいいかぁ」と思ってる部分も片付くのが嬉しいです(^-^)








自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月27日 金曜日


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

【見ていないふりしていた場所を直視する】

夏休みの間、子供がいることを言い訳に、掃除をサボり気味でしたが、ようやく平穏な日常に戻ったので少しずつ気になっていたところをお掃除しています( ̄∀ ̄)

トップの柄のおかげで?お米が落ちていようと、全く気づかないキッチンカウンターですが、久しぶりにレンジも炊飯器もおろして磨いてみました!



2017090817531915c.jpg




巾木の汚れは、雑誌のお掃除特集でみたウタマロと歯ブラシで(^-^)

20170908175316bf1.jpg

この2年半、とれないと思っていた汚れも取れました!

20170908175318865.jpg





子供が手を洗った後、なぜか砂だらけな洗面ボウルもyukikoさんが紹介されていたコーティング剤で初コーティング(^-^)

20170908175319b4a.jpg

コーティングしてから完全硬化するのに6時間かかると記載されていたので、小学校の5時間授業開始を待ってました。



201709081753203c8.jpg




お友達が高圧洗浄機ケルヒャーを貸してくれたので、アプローチのタイルを洗浄(^ν^)

20170908175412777.jpg

目地まで完全にとはいきませんが、全体的に明るくなった気が・・・・

気になっていたことが解消してスッキリ(^-^)












自宅での「お片付けレッスン」只今募集中です。

10月27日 金曜日


9月22日 金曜日 残席1名様 満席御礼



基本レッスンは、子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納を公開しながらのレッスンです

【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️




お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

Instagram始めました!

フォロー大歓迎です❤️

お風呂掃除と水槽掃除

先日我が家に届いた細長いもの😅

夫がネットで購入した充電式バスポリッシャー😅20170301141344276.jpeg

整理収納アドバイザーとしては、「これって本当に必要?」と思わず口に出しそうになりますが、いつもお風呂掃除を担当してくれている夫が、「これで楽になる」と喜んでいたので、その言葉は封印し、一緒に喜ぶ💦

確かに、試しに使ってみると、楽しい❤️

夫が出張中は、長男が喜んで掃除していました🎉

2017030118273984a.jpeg

替えのブラシがこんなところに!😱

この形状を見た時、「なんか見たことある!」と叫んだのは間違いではなかった・・・20170301141342d96.jpeg

こちらは、我が家の水槽担当の夫が以前に購入した水槽洗い✨

人間って、同じ形状のものが好きなのかも🤔

2016080110054240d.jpeg

整理収納アドバイザーなら、物を厳選して、といきたいところですが、子供と夫の物に関してはかなりゆるい我が家です🎵

週末は、長男が出掛けてたので、残り4人で、以前も行ったことのある西宮貝類博物館へ😀

201703011414071a2.jpeg

20170301141406360.jpeg

今まで、お出掛けといえば、長男の年齢や興味に合わせたところを選んできたので、小さかった下2人は覚えてなかったり、まだ行くのは早すぎたという場所があります😂

なので、長男がいない時は、下の2人が今だからわかるところにも連れて行きたいな〜と思います💕



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納











一条工務店さんの見学会

昨日は、一条工務店さんを検討中のお客様が見学に来られました!

以前の見学会の記事はこちら→⭐️

普段、二階の掃除はルンバに任せきりで、一階に比べるとかなりさぼっていますが・・😅20170223215628848.jpeg

久しぶりに拭き掃除もしました😀

最近のお気に入りの掃除用品NO,1、KOZLIFEオリジナルNUMBER CLOTHナンバークロスBLACK(2Pセット)マイクロファイバークロス🎉

20170223215625528.jpeg

ファイバークロスは、カラフルなものが多い中、やっと出会えたBlack✨

数字が可愛いです💕

長女の部屋のニトリのティッシュケースもハタキをかけて🎵20170223215626f19.jpeg

物を飾ると、掃除はしにくいですが、子供部屋は子供の希望が第一です😅


先日自宅撮影に来てくださった明貴子さんが、ランチの写真とともに、身にあまる程の素敵な記事にしてくださいました😀

記事はこちら→⭐️

20170223234554c4a.jpeg

20170223234556d42.jpeg

私の雑な盛り付けが、カバーされている!

4月から募集予定の、自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納


















おままごと用品が掃除用品に

雨が続きますね☔️

明日は、悠さんの常備野菜レッスンに、お掃除の先生も参加してくださるので、張り切って掃除しています!20160926115651a8f.jpeg

我が家はリビング階段なので、階段も久しぶりに拭いてみました✨

掃除といえば、祖母が遊びに行くたびに作っってくれていた毛糸のタワシ💕

使うのがもったいなくて、子供のおままごとでパン代わりにしていましたが、最近はあまり使っていない様子💦201609261156524cc.jpeg

子供部屋から、掃除用品の収納場所に移動😀

お家の中の使っていないものを、定期的に見直すのは大切ですね😉

掃除が終わったので、l様からいただいたお紅茶で一休み❤️美味しい〜☕️

お宅にお邪魔した時にも、様々な紅茶が並べられていたl様宅✨



可愛い缶を見た長女が「この缶欲しい〜」と次女が居ぬ間にすかさず予約😅20160926115649d12.jpeg

長女が気づかないうちに、そーっと自分の部屋に移動させる次女の姿が目に浮かびます😅

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け