【募集】6月開催!お片づけ基本レッスン

以前からセリアで気になっていたコインケースを購入しました✨

201705092349540d6.jpeg

家で使う場面はなさそうだし、長女と次女に見つかったら、2つ買わされるはめになりそう😱と今までは購入に至らなかったのですが、今年度はテニスサークルで会計係に!

ここから、スマートに小銭を出し入れしたいものです😅

先日、同じくセリアで購入した子供部屋のデコシール🎵

長女と次女はIKEAのリボンのワンポイントとして使っていました😀

20170509234956e4b.jpeg

20170509234957170.jpeg

最近、「自分の部屋」という意識が芽生えてきた長女と次女。

ゴソゴソ収納場所を見直したり、飾り物の場所を変えたり・・・・

DAISOのカーテンタッセルをドアノブにかけ変えていました💕

20170509234958cb8.jpeg

以前は、私が購入したフランフランのオーナメントをかけていたのですが、開け閉めの際、ドアに挟まるらしく外されていました😅
201507141245224df.jpg



子供は、日に日に自分の好みや主張がはっきりしてきているので、お片づけにおいても、押しつけない!ということを忘れないようにしなければ、と思う毎日です😀



只今6月のお片づけ基本レッスン募集中です!

6月20日 (火曜日)

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。


【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅
料金等の詳細はこちら⇨⭐️
5月25日(木曜日) 残1名 満席
5月26日(金曜日) 満席


ブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納










バングルの収納

先日初めてバングルを買いました🎵2017013010103553d.jpeg

自宅レッスンでお客様に、「片方だけのピアスやイアリング、持ったままになっていませんか」とお聞きしている立場にありながら😱、実は、ようやく、12年前に片方落としたイアリングの片われをエコリングさんに持ち込み、現金に替えてもらったのです💦

その軍資金?の一部で購入したイアリングとバングル❤️

レッスンでもお伝えしていますが、大切なのは「使わなくなった過去のもの」より、「今使うもの」ですね😀

ホームセンターでステンレス棒を切ってもらいダイソーのダイヤモンドフックに両端をかけて、バングルと髪留め掛けを作ってみました✨20170130100919802.jpeg

ギザギザが気になる棒の切り口には、子供のビーズを拝借して埋め込んでみました👍🏻

現在、モニター様の受講を順次開催させていただいている自宅での「お片づけ基本レッスン」ですが、4月以降のレッスンにご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納









バッグ掛け

キッチン入り口すぐのバッグ掛けを、ダイソーの引き出し取っ手に変えてみました🎵201701032231219b2.jpg

裏には「はがせる両面テープ」👍🏻

ブーツクリップもダイソーのダイヤモンドモチーフ💍201701032231184fc.jpg

100円とは思えない輝きです✨✨(自分比)

昨日は、京都の祖母宅に集まっておせちをいただきました😀

20170103223120f7a.jpg

鴨川を散歩中に、次女が飛び石で向こう岸に渡っている最中に、手に持っていた宝物を落として、その叫び声を聞いた長女が膝まで川に入るというハプニングがありましたが、なんとか無事帰ってこれました💦

年末は、関西に帰省中のモニター様が「お片づけレッスン」を受講してくださいました😀

「どうして家族が元に戻したり、自分で探せないかわかりました!帰ったら、置き場所を見直します」との嬉しいご感想を❤️

「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、是非お気軽に問い合わせフォームまでご連絡くださいね。

先日アップしたリモコンの収納方法が生活収納アイデアパントリーに掲載されました!20161222083849027.jpeg



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E












100円shopの品でテーブルをつくる

先週、オブザーバーとして参加させていただいた山口麻里先生の自宅収納公開「整理収納の基本講座」(後日アップしますね)で、ランチタイムのテーブルセンターをつくらせてもらうことになり、100円shopでどんなものを使うか思索🤔



「実りの秋」をテーマに、DAISOのイミテーション栗とセリアのデザートボールを3つ購入🌰

自宅で練習💦201610152127195f1.jpeg


お庭の紅葉も拝借して・・・🍁

栗は、枝に5つ6つついた状態で売られていましたが、100円なら引き抜くのも怖くない!

こちらは先日記事にした、まちデコールの展示場につくられていた戸口明美先生の素敵すぎるテーブル✨

201610152127177d5.jpeg

大人のハロウィンにうっとりですね❤️20161015212718d29.jpeg

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家