DAISOで買ったもの

100円ショップもハロウィンが終わってクリスマス色が濃くなってきましたね🌲

DAISOで見つけたフェルトのツリー✨20161110145709bda.jpeg

ダイヤモチーフのカーテンクリップは子供部屋に❤️
20161110145714e91.jpeg

今日は、高校の同級生と自宅で持ち寄りランチ🍽

焼いてきてくれた全粒粉のパンはモチモチで美味しかった〜20161110145711139.jpeg

こだわりの材料で作ったものをいただくと、私ももう少し食べ物にこだわりをもたないとな〜と思います😀

最近講師資格をとったお友達が作ったリボンバッグ🎀

20161110145714fa6.jpeg

いつか、自宅でレッスンお願いします!

先日アップしたIKEAのお布団収納の記事が、パントリーさんに掲載されました!201611061152484a1.jpeg


いつも、私の文章を簡易にまとめてくださっていて、要約の勉強になります💦💦

今日のファームわかもとさんの椎茸栽培は、昨日より成長してきたので間引いてみました🎵

間引いた小さな椎茸で、椎茸のみご飯😳20161110145711ce4.jpeg

炊き上がりを見た友達は「小石やんー」って、確かに😱

子供の反応が楽しみです😁

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです🍄
⬇️

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


サックススーパー700

長い間待ち焦がれたカトラリー「サックススーパー700」がついに手元に!
20160907102919b19.jpeg

「ステンレスの3倍の硬度で、新品の輝きが持続する」という付属の説明分を、手放しで信じてしまうほどの輝き✨

嬉しくて、無駄に引き出しの開け閉めをしています💦

先日の充電器の収納方法がパントリーさんに掲載されました!

パントリーさんの方で、ブログの文章を編集してくださっているので、自分の文章よりわかりやすいです😅

2016090710291859f.jpeg

写真の左側のダイソーのA4ボックスは、まだ参加するか決めきれない行事プリントや、時間がある時に調べたいもののメモ、家族が帰ってきたら見せるプリント等の一時保管場所です。

完全に決まった行事のプリントは、カレンダーに転記した後は未処理ファイルへ🎵20160907102917051.jpeg


紗代先生の書類レッスンでまとめ買いしてもらったこのファイルで、我が家はなんとか大きな混乱もなく毎日が回っています😀

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

シンプルが好きなのにコーヒースプーンは

夏休みも残り一週間☀️

楽しみにしていた家族旅行も終わり、今1番の楽しみは、取り寄せを依頼しているカトラリー到着の連絡です✨

先行して追加購入したのは、結婚当初に夙川の雑貨屋さんで一目惚れしたコーヒースプーン❤️

普段はシンプルなものが好きですが、このスプーンだけはとってもメルヘンですね😅

ネットで買えたなんて!20160822232657f83.jpg

以前にアップしたカトラリーケースの写真。

a href="http://outizikan0135.blog.fc2.com201510032306494f9.jpg

写真では隠している?2段目の普段使いが、実家の余り物をとりあえずもっらってきたものだったので、この度思い切って気に入ったものを5本揃えることに🎵

お友達が大絶賛のサクライさんのSAKS SUPER700✨

また届いたらアップしますね😀

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

使う?飾る?

高価なものや思い出のあるもの、皆さんは使う派ですか?飾ったりしまう派ですか?

私は断然使う派です😀

卒園記念に有志で作ったMARTYさんのキーホルダー❤️
通っていた幼稚園の制服をデザインしてもらったオリジナルです✨201605072204301be.jpeg


綺麗な箱に入っていてそのまま飾っておきたいようなものでしたが、私が3年間鞄に付けた後、現在は長女がランドセルに付けています🎒(いつの間にかつけかえられていた・・・💦)

幼稚園で毎年もってかえってくる手描きのマグカップも毎日使いです🎵

私の場合は、しまうと存在を忘れてしまうので、大事なものは毎日使う方が記憶に残るかな💍



クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

子供の日には

子供の日。
今日はおうちで、連休中気になっていた場所を片付けたり柏餅を食べたりとゆっくりしています🎵
曾祖母が刺繍してくれた兜。20160505152009ad5.jpeg
曾祖父が書いてくれた額。20160505152010935.jpeg

今年はリビングから見える場所に鯉のぼり🎏20160505152010b1d.jpeg

もう少し眺めていたいから五月中はこのままにしておこう😀

クリックしていただけると嬉しいです🎏

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村