バングルの収納

先日初めてバングルを買いました🎵2017013010103553d.jpeg

自宅レッスンでお客様に、「片方だけのピアスやイアリング、持ったままになっていませんか」とお聞きしている立場にありながら😱、実は、ようやく、12年前に片方落としたイアリングの片われをエコリングさんに持ち込み、現金に替えてもらったのです💦

その軍資金?の一部で購入したイアリングとバングル❤️

レッスンでもお伝えしていますが、大切なのは「使わなくなった過去のもの」より、「今使うもの」ですね😀

ホームセンターでステンレス棒を切ってもらいダイソーのダイヤモンドフックに両端をかけて、バングルと髪留め掛けを作ってみました✨20170130100919802.jpeg

ギザギザが気になる棒の切り口には、子供のビーズを拝借して埋め込んでみました👍🏻

現在、モニター様の受講を順次開催させていただいている自宅での「お片づけ基本レッスン」ですが、4月以降のレッスンにご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納










自宅で「お片づけレッスン」始めました

以前に募集させていただいた、モニター様の「お片づけレッスン」を年末に引き続き、開催させていただいております🎵

201701271146318da.jpeg

開始時刻までの準備の流れは、ようやくつかめてきました💦

玄関には、以前半年にわたっておうちレッスンに通わせていただいた小西紗代先生から分けていただいた、先生の名前入りエッセンシャルオイルでお出迎え✨20170127114630176.jpeg


大掃除以来、サボり気味だった拭き掃除も久しぶりにしました!2017012711463383e.jpeg

モニター様とのレッスンは、私にとっても気づくことや改善点がたくさん見つかり、毎回とても実りの多い楽しい時間です❤️

4月以降のレッスンでは、皆様に少しでも暮らしが快適になるヒントをお伝えできればと思っています。

自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納











洗面をプチDIYしました!

先日アップしたタイル選び

プチDIYを試みた場所は・・玄関洗面の壁!

子供達が泥だらけの手で帰ってくるからか、壁紙の汚れが気になり始めました💦

201701251248388f0.jpeg

目地剤をいっぺんに塗ってシート状にして貼る方法はうまくいかず😱

夫主導で、一枚一枚貼ることに😅2017012512484132a.jpeg

なんとか昨日の自宅レッスンに間に合いました🎉201701251248383ae.jpeg

よく見たら、(よく見なくても?)突っ込みどころ満載の仕上がりですが、自分なりには満足の出来上がり🎵

レッスンに来られた際は、ボンヤリとみてくださいね💕

箱買いしかできなかったので、余ったシートはアイロンの収納場所にひいたり😀20170125124836ee7.jpeg

週末は母の誕生日だったので、我が家で母の好きな蟹を食べました🦀🦀
この蟹に出会ってからは、毎年必ずこの時期に注文するように❤️20170125124840249.jpeg

モニター様に順次開催させていただいている自宅レッスンですが、4月以降のレッスンの日程等は決まり次第アップさせていただきますね。

ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせくださいね😀


場所 講師自宅
兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納















プチDIYに向けてのタイル選び

3ヶ月ほど前に、本町の平田タイルさんのショールームの前を通りかかってから、タイルっていいな〜と頭から離れず🤔



平田タイルさんは、少量の販売はされてなさそうだったので、ネットで見つけたタイル会社3社から、サンプルをいくつか送ってもらいました🎵2017012222491957e.jpeg

決めたのはコレ!201701222249221da.jpeg

タイルライフさんのものです❤️

わが家のトイレに掛けてある、二トリの鏡のタイルと少し似てます✨20170122224922211.jpeg

選ばれなかったサンプルも花器の下にひいたり・・・
201701222249191ef.jpeg

ヌルヌル防止の為に、手洗い石鹸のディスペンサーの下にひいたりとあれやこれや楽しんでおります💕201701222250244c6.jpeg

また、DIYの出来上がりをアップしますね😀



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納











今年最初のお片づけサポート

昨日は、今年最初のお片づけサポートでした😀

お客様のおうちを一緒に片付けて、それまでより快適な生活を送れるようサポートできるよう、作業の前日までは、事前にいただいた写真から、あれこれ考えたり調べたりするのが楽しみの一つ❤️とっても勉強になります✨



そして、作業の後、必ずにしたくなるのが・・・「自分の家の収納の見直し」😅20170120133343c4f.jpeg

昨日は、洗面のタオル、パジャマを収納している箇所を見直しました✨

我が家は、ほぼ「隠す収納」なので、定期的な見直しを怠ると、ついつい物が増えてしまいます。

サイズアウトしたパジャマや、そろそろ替え時なタオルをウエスにしたり・・・

家族にも気づかれないほどのささやかな変化ですが、スッキリしました!

新築祝いでいただいた、ブリザードのリースの寿命がきたので、新しいものに💕20170120133342397.jpeg


玄関周りはピンクのリースが多い我が家です💕2017012013334391c.jpeg

自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納









通勤鞄の収納

少し寒さが和らぎましたが、また週末から寒くなるようですね☃

新年、少しずつ自宅レッスンで使うものを揃えています🎵20170117171606b20.jpeg

レジュメを挟んでいただく、クリップボード📋

合皮ですが、シンプルでとっても気に入りました🎵

夫も、お年玉で?通勤鞄を買い替えたようです💦20170117171607e64.jpeg隠し撮り(笑)


家を建てることになった時、夫に「これだけは絶対に作っておいてほしい収納は何?」との質問の答えは、「通勤鞄入れ」✨

朝早く出て、夜遅く帰る夫の通勤鞄は、平日は目につきにくいのですが、休みの日はそこらへんに置いているととっても目立ちます😅

そこで考えた置き場は、テレビボードの下段!20170117171604486.jpeg

テレビのサウンド機器、サブウーファーの隣り😳

テレビボードといえば、DVDやアルバムが入ってることが多いと思いますが、思い込みにとらわれず、そこに入れたら使いやすいものをいれるのが一番いいですね😀




整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納















「ぱなし」が整理収納アドバイザーに!

前回に引き続きの自己紹介です🙏🏻

片付けをした記憶が全くない小中学校時代を過ごした後、宝塚西高等学校に入学。

今までよりは、家にいる時間が増えましたが、記憶にある自分の部屋といえば、参考書や問題集が開いたままいくつも床に裏返しに置かれていて、それをまたいで机にたどり着いていたという、玄関の遊び道具をまたいで部屋に入る我が長男と同レベル💦いや、それ以下か?201701062113019d8.jpeg

神戸大学経営学部に入学するものの、教室にいるよりテニスコートにいた時間の方が長いのではないかという大学生活🎾

この頃、実家では「開けっぱなし、脱ぎっぱなし」の「ぱなし」と、父に命名されていました😱

テニスバッグの中のものを探してばかりで、友達に指摘されることも度々😅

蓋が緩かったペットボトルのせいでバッグが水びたし、なんてことも度々😅

整理収納アドバイザーには、もともと子供の頃からお片づけが好きな方もいらっしゃいますが、私の場合は、まさに必要に迫られて学び始めました。

以前の私のように、お片づけを苦手と思ってる方も、方法さえ分かれば、少しずつおうちが変わってくるはずです!
自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます😀

場所 宝塚市仁川


20160917225546354.jpeg


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納























今更ながら長い自己紹介💦整理収納アドバイザーになるまでの自分を振り返る

「お片づけレッスン」のモニター様の受講の日程がほぼ決まりました🎵

会ったことのない者(私)のおうちに来訪される不安や、お会いした時のギャップをなくしていただくために?自己紹介を兼ねて、整理収納アドバイザーになるまでの自分を振り返ってみました。(より不安が大きくなる可能性も有り?)

昭和52年3月生まれ

O型

宝塚市立仁川小学校入学

低学年の時は、後に「なんであんなに黒かったん?」と友達に聞かれるほど、外で遊びまわりアスファルトも裸足で走っているような子供でした🎒

小学校高学年は、宝塚サニー新体操クラブにて新体操を習い始め、宝塚市第一中学入学後の三年間も新体操漬けの毎日。20170113105309cc9.jpeg

中学1年の時の、全国大会総合8位 種目別3位をピークに、その後は体重増加に悩み、試合成績は降下😂

スポーツ雑誌で特集記事(旧姓は真鍋)を書いてもらった時の、目次の名前の横に写ってる写真は、高校生の池谷選手と西川選手✨201701131053072c7.jpeg


この頃、家はお風呂と寝るだけの場所だったので、家のどこに何が置いてあるかはほぼ把握しておらず😱

ということは、いつも母に探してもらって、直してもらっていたのか?😱

そういえば母は、「いつも、お父さんとあなたの通った後を片付けてると、今日も1日ソファにも座ってない」とよく呟いていました💦(その時は大げさな!と思っていましたが、あれは、本当だったのかも!ゴメンなさい〜🙏)

新体操時代の賞状やメダルは、神戸大震災の時にほぼ処分したので、子供達は、体力も耐力もなくなった母からは昔を想像できないようです。

思い出の品の現物は、「今」の生活には必要ないものも多いですが、写真に残して一枚くらいはデータ化しとけばよかったかな〜🤔

長くなりましたが、次回は高校〜大学時代を振り返ってみようと思います。





整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納

















薬の収納

キッチンにある薬類の引き出し。

以前は、チューブ類、ビン類、箱類などと形状で分類していたのですが、どうも家族が目的のものを探すのに時間がかかっている様子💦

そこで、用途別に変更✨201701111305229de.jpeg

「傷」「かぶれ」「熱」「保湿」・・・

一見凸凹収納ですが、格段に探しやすくなりました💕

日々の生活は、「うまくいかない」→「原因を考える」→「変更」→「改善」の繰り返しですね😀


昨日から新学期が始まった長女と次女。

できるだけ髪を伸ばしたいようですが、これも「長くなって、シャンプーを自分でうまく泡立てられなくなった」→「切る」という決まり😅

切った髪で、似合う髪型を必死で模索する二人😁20170111130521a1e.jpeg


週末は、義父母と脇浜戎に行ってきました。201701111305190d5.jpeg

今年は、お片づけレッスンを始めるので、自分のこともお祈り🙏

只今、モニター様に受講いただいている、自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。


日程やレッスン費等の詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきますね。

お家が片付かない理由を一緒に見つけて、暮らしを変えてみませんか🎵



場所 兵庫県宝塚市仁川台(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納