捨てられないもの

長男がお腹にいる時に、胎教の為と通った編み物教室で作った14点。20160217121128e1a.jpg

一番大作のおくるみは、肌触りがいいので今もひざ掛けや娘達がマントがわりに使っていますが、お別れするか迷っているのはあまり使わなかった靴下とミトン。20160217121130c3b.jpg

赤ちゃんは、手先が動かせるようにミトンはあまり使わない方がいい、なるべく裸足で過ごす方がいい、という事を教えてもらったので結局ほとんど使わず・・・

もう1つは、牛乳パック4面にフェルトを縫い付けた自家製パズル💦20160217121130d15.jpg

他の手作りオモチャは、ボロボロになるまで三人で使い込んだけれど、このパズルはきっちり絵が合わないからか誰も食いつかず😅20160217121130d15.jpg


「使い切っていない」という思いは捨てられない理由の第1位かも😅


関連記事

コメント

非公開コメント