本棚がランドセル置き場

春休みに入りましたね💕

ランドセルが常時置いてあると、休みだな〜と思います💦
長男は以前、nissenのランドセルラックを使っていたのですが高さが微妙で使い辛かったようでした😣

新居の設計時に、一条工務店さんのオリジナル本棚の一番下段が、ランドセルが入る大きさとわかったので、キッチンにあるstudyスペースの横につけてもらいました🙏

この高さだと教科書やノートの出し入れがしやすいようです🎒

荷物が多い時に雪崩が起きても一番下なので被害小!

201603281557191c8.jpeg

一番左は、次女の幼稚園カバン👜

少し前になりますが、次女を幼稚園のバス停に迎えに行き、帰ってきてキッチンでおやつの準備をしていると、誰もいるはずのないお風呂で物音が😖

覗いてみると、髪を振り乱し一心不乱でバスchairを洗っている次女の姿が・・・201603281557185e8.jpeg

そういえば前の晩、兄の妖怪図鑑を読んでいて「お母さん、お風呂が汚れてるとそれを食べにくる妖怪がいるんだよ」と深刻そうに話してたな〜
幼稚園に行ってる間、そのことばかり考えていたに違いない🤔

こちらの方が一瞬妖怪に見えました💦💦💦

クリックしていただけると嬉しいです🎒🎒🎒


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント