バッテリーテスター

ある日突然、家の中に見覚えのない新しいものが増えていて驚くことありませんか?

いつもの収納場所に電池が一本もなくなっていたと同時に、その近くで、引き出しに入りきらず無造作に置かれた状態で見つかったこれ…201606071240154e9.jpeg

「あれは一体なんですか?」と出張中の夫に送ったメールに「相談するの忘れていました」と返信が😱

電池の残量がわかる機械らしいです。

子供がオモチャの電池を変えた後、使用済みを混ぜてしまって、使い終わってるのかどうかわからない電池が存在することがあるので、あると便利だけど……


電池や工具は、既に整理し終わったつもりだったのにやり直し〜😂

こちらの商品なら、テスターだけなので場所はとらなかったはず!という言葉は飲み込んで💦

100円ショップのケースを重ねて、なんとか引き出しにおさまりました😀2016060712401569f.jpeg

我が家には、ここに写りきらない工具類がたくさんあります🔧🔩🛠

作ったり直したりするのが苦手な私には、ドライバーが数本あるだけで十分なのですが、出来ることは自分でするという方針の夫には、それらの道具は必需品だそうです💦

動かなくなってしまった置き時計⏲
修理屋さんからは、「部品が特殊なので修理に38000円します」と言われてあきらめていたら、夫が小さな部品を取り寄せて夜な夜な直してくれました👏201606071309451e2.jpeg

お父さんに直せないものはないと信じている子供達👧🏻👩🏻👦🏻

適正量は個人個人で異なるので一概には決められないですね😉

クリックしていただけると嬉しいです⚒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント