子供部屋の収納見直し

20160627113053ff1.jpeg

片付けても、定期的に見直さないと、物が増えてくる子供部屋😅

フローリングの廃材で作ったぬいぐるみ置き場は、以前よりは窮屈ではありませんが😀

先週は小西紗代先生のおもちゃの整理収納のレッスンに行ってきました💕20160627113050f4c.jpeg


受講すると、いつもすぐに片付けたくなるのが先生のレッスンのすごいところです!✨

早速、週末に長女と次女共有の子供部屋のおもちゃ等を全て出しました💦20160627113055eeb.jpeg

教えてもらった手順で、今回は大まかな分類に変更😀

「これは置いといたら?」と私の判断で残してたものとはお別れして、子供が好きで使ってるもの、置いておきたいものだけを選んで分類してもらいました😀
20160627113052bd8.jpeg

棚に余裕ができたので、工作の作品などをここに飾ってもいいかな🤔
201606271130518a1.jpeg

お片付けにあまり興味のない長女も「ちょっと気持ちよくなったねー」と上機嫌❤️

クリックしていただけると嬉しいです👭

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家

関連記事

コメント

非公開コメント