充電器の収納

ようやく新学期が始まりましたね❤️

しばらくは小学生組は早く帰ってくるので、予定も入れられず、家で細々と収納の見直しを😀

1番よく開けるカウンターの引き出しの整理🎵20160903142554954.jpeg

セリアケースにテプラを貼って充電器の住所を決定!20160903142554c8a.jpeg

ちょっと不恰好ですが、充電は使う場所で😅

この下の引き出しに充電器を収納😀

「使う場所に収納する」を実践すると、少しずつ物が散らかりにくくなってきますね✨2016090314255794a.jpeg

新学期初日の朝の玄関😳
20160903144820ba9.jpeg

普段はキッチンの一角にランドセルと幼稚園鞄のみ置いていますが、夏休みなど長い休みは子供部屋に。

物が出ていって場所があくと、ついつい新しく物を増やしてしまいがちですが、次なる休みに舞い戻ってくるこれらの荷物のためにスペースを死守しておかなければと実感です💦


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント