着物の収納

雨が続きますね☔️

気になりながらも放置していた着物収納に、ようやく手をつけました💦

夫の祖父の代までは、呉服屋さんだったこともあり、結婚の際、新居に着物を持ってきた夫😱

いつも、何がどこにあるかわからず、全ての紐をといて探さなければならず💦

しかも、知識がない分野なので、名前も柄も記憶できない😅

そこで、写真をとって台紙に貼りました✨20160913135354189.jpeg

この台紙を各引き出しに入れておくと、一応何があるかはわかるように🎵2016091313535306c.jpeg

ここ数年は夫も着物を着ていませんが、これで自分で探せるようになったはずなので、お正月には着てくれるかな🤔

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
関連記事

コメント

非公開コメント