お勧め!出張テーブルコーディネートレッスン!

夜は、めっきり秋らしくなってきましたね😀

9月10月は、お客様がレッスンで来てくださる日があり、特別なおもてなしはできませんが、少しでも楽しい時間が過ごせたらと、潤いLife styleのmaco先生に、出張テーブルコーディネートレッスンに来ていただきました!

20160917225541924.jpeg

maco先生は、私の持っている器等を一望されて、後は驚くほどの速さで、テーブルを作られていきました😳

普段、出来上がったテーブルを見ることはあっても、こんな風に組み合わせや配置を考えたり、色を入れていく過程は見たことがなかったので。とっても勉強になりました!2016091722554314d.jpeg

IKEAのキャンドルホルダーもターコイズで違った印象に❤️

レッスン後に購入したのは、ダイソーの器とニトリの器、そしてmaco先生がお勧めしてくださった小さいサイズのスプーン✨20160917225546354.jpeg

器に直接添えられるので、毎日の食卓にも頻繁に登場するようになりました💕20160917225543f56.jpeg

お客様が来られた当日は、少し焦って、普段の雑さが要所要所に出てしまったのですが、「テーブルコーディネートもされてるんですか?」と初めてのお言葉をいただけたのはmaco先生のおかげです😀

お月見の日、出張から帰ってきた夫の子供達へのお土産🐰
20160917225544224.jpeg

長男には青、長女次女にはピンク🎵

私よりよっぽど繊細ですね💦

お月様に見立てたニトリのオーナメントも、maco先生のレッスンを思い出しながら、コーディネートに使ってみたいです😀

ワンツーマンのレッスンで、自分の持っているものがこんな使い方があるんだと再発見のレッスン、とってもお勧めです🎉

整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




関連記事

コメント

非公開コメント