おうちレッスン開講準備

先日「お片付けには全く興味がなかったけれど、ブログを読んで片付けたくなりました〜」というお客様から、キッチンのお片付けのご依頼をいただきました😀

「減らす」は、ほぼ完了されていて、後は「わける」「収める」✨

動線を考えながら、目的別、頻度別に収めていく作業は楽しいですね❤️

お客様からも「整理収納って楽しい!」というお言葉をいただき、次回の訪問も楽しみです😀

お片付け作業と同時に、来年開講目標の自宅公開お片付けレッスンのレジュメ作りにも取り掛かっております💦

長男のstudyスペースの横がレジュメ作りの場所😅201611162214157da.jpeg

整理収納アドバイザー1級に合格する前から書き溜めてきたものを、レジュメにおとしてみたものの、どうもスッキリせずモヤモヤとしていたので、まずは片付けに興味のない、かつ、私に1番厳しい夫に受講生になってもらいました🙏🏻

ビデオもセッティング!20161116221415434.jpeg

チャイム押すところからお願い〜という「?」なお願いにも、無駄な抵抗なく付き合ってくれました😁

終わって・・・予想通り、手厳しい指摘の数々💦
(改めて上司じゃなくて良かった〜💦)

おかげさまで、伝えたい大事なことがモヤの中から見えてきて、早速構成から練り直し💪
少しずつですが、納得いくものに近づいてきました❤️

先日お知らせさせていただいた自宅での「お片づけレッスン」のモニター受講は、予定していた人数のお申し込みをいただき、締め切らせていただきました。

自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。

日程、レッスン費等の詳細が決まりましたら、ご優先してご連絡させていただきます😀



場所 兵庫県宝塚市仁川台(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント