こんぺいとうミュージアム&自転車博物館

週末は少し遠出して堺市まで😀201612191205342dd.jpeg(何歳まで落ち葉で遊ぶのか・・・笑)

まずはこんぺいとうミュージアムにて、カルメラの実演見学や、こんぺいとうの色付け味付けを体験!2016121912053757d.jpeg

色々な種類の金平糖が食べ放題で、普段飴が手の届かない所に収納されてるうちの子達は、スタッフの方がひくほど最後までほおばっていました😅201612191205351f3.jpeg

続いて車で15分程の自転車博物館サイクルセンターへ。

200年前から、徐々に形を変えつつ進化するクラッシック自転車10種類程に試乗🚵20161219120534155.jpeg

博物館では、ブレーキの仕組みや自転車の歴史が学べます✨2016121912053167a.jpeg

最後はその日の朝刊の記事で見つけた、近所の関西学院大学のマッピング🎵20161219120529c3c.jpeg

長男と長女はイルミネーションもそこそこに、闇の中の芝生を走り回っておりました💦




整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E













関連記事

コメント

非公開コメント