キッチンを片付けて料理時間を短縮!

予定が3日程続く時、その前に定期的に作る常備菜🍆🍠🌽

以前に「どのくらいの時間で作るの?」とご質問いただいたことがあったので、

初めて計ってみました⏱

買い物から帰ってきたとこで、スタート!

20170131131608e3b.jpeg

7品で57分!

片付けまで終わって64分!
20170131131610887.jpeg

「ためしてガッテン」さんで、キッチンが片付いてる方と片付いていない方で、
同じチャーハンを作って、時間を比べたら、ものすごく差がついた、という内容が放送されたそうです💦

お料理は、毎日のことなので、同じものを作るならできるだけ無駄なく動きたいですね😅

ただ、今回もう一つわかったことは、

「時間を計ってお料理を作るととっても疲れる😅」ということ😱

楽しみながら作るのが一番ですね😀



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納











関連記事

コメント

非公開コメント