おうちレッスン、プライベートレッスンもお受けします

20170210104612c2f.jpeg
今週も寒い中、モニター様がレッスンに来てくださいました🎵

初めて、独身の方のご参加!

花嫁修業?という名目で、独身時代に料理教室に行ったことはあったけれど、あの頃に収納教室はなかったな〜

長男が産まてから、次女が幼稚園に入学するまでの7年間、自分の習い事は勿論、収納の本をゆっくり読むような時間もなかったけれど、もし、結婚前に整理収納のことを学んでいたら、もう少し楽に、その7年も過ごせてたんじゃないかと今更ながら思います!20170210104614d73.jpeg

整理収納は、自転車乗りと同じで、一度コツを覚えると忘れません!

結婚されている方は勿論ですが、新しい生活を始める前の方にもお勧めの習い事です❤️

詳細が決まり次第募集させていただく「おうちレッスン」は、グループレッスンを予定していますが、「一対一の方が収納について聞きやすいー」という方には、プライベートレッスンもお受けするつもりです!

自宅での「お片づけ基本レッスン」にご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡くださいね。



場所 兵庫県宝塚市仁川(阪急仁川駅徒歩13分 駐車場有)

今週は、お友達宅で本格ビビンバランチをいただきました🍽2017021010461192b.jpeg

以前に、「大きなものを買うときは、それを入れる場所を確保してから買った方がいいよ〜」と私が話したのを覚えてくれていて、食器棚を整理してからビビンバの器を買ったとのこと👍🏻👍🏻

私もビビンバの器が欲しくなったけれど、我が家はその場所が確保できそうにないので、当分はフライパンでビビンバですね🎵



整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀
⬇️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納




















関連記事

コメント

非公開コメント