初めての洋菓子レッスン

先日、ジョワリッシュサロンにて、カランクールのyucco先生のスイーツプレートレッスンに行ってきました❤️

201702272242178af.jpeg

お菓子作りは苦手でずっと避けてきたのですが、近所のお友達から手作りのおやつをもらう度に、「お母さんもこんなん作れるようになってほしい〜」と、その都度願いをかけられ・・・・その期待を一身に背負って💦受けてきました😀

20170227224215c9f.jpeg

クリームチーズを入れた苺クリーム✨
柚子とチョコムースの組み合わせも最高✨
ジェラートも簡単なのに本格的なお味✨
ザラメボールも初めての食感✨

20170228230129d45.jpeg



お持ち帰りのお土産もたくさんあって、子供達のおやつに🎵
「これ、本当にお母さんが作ったん?」と半信半疑な子供達ではありましたが、近いうちに必ず復習して証明しよう😅
20170228230128fc2.jpeg



サロンには、ジョワリッシュさんがプロデュースされていて、オンラインでも購入できるプティバタークリームカップケーキが💕

20170228230130308.jpeg


テーブルがとっても華やかに😀




整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納
















関連記事

コメント

非公開コメント