週に2、3回の買い物

冷蔵庫のたんぱく質がなくなったタイミングでいく食材の買い出し。
我が家は、週2、3回のまとめ買いです。

いつも5袋くらい😅
20170424172442ecc.jpeg

すぐに調理するもの以外は、冷蔵庫や引き出しにしまっていくのですが、必ずするようにしているのは「外袋を剥ぐ」という作業✨

保存容器に移し替えたり・・・とにかくパッケージを捨てる!

20170424172441b4b.jpeg

薄い袋ですが、これだけでもだいぶカサが減ります。

もちろん使うときも、すぐに使えます👍🏻

2017042417244088c.jpeg

調味料の買い置きは、このスペースに入る分だけ。

ひじき、切り干し、きんぴらは一番よく作る常備菜✨

これさえあれば、不測の事態が起きてもなんとかなる気がする、という安心感💦

20170424172439f34.jpeg

自分の中で、決まりを作って作業をルーティン化して、少しずつ無駄をなくしていくというのが目下の目標です🎵

長女がピアノの発表会でもらった生花💐

20170424172443477.jpeg





只今、自宅での「お片付け基本レッスン」募集中です!

5月25日(木曜日) 残1名
5月26日(金曜日) 満席


時間、費用等の詳細はこちら⇨⭐️




整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納








関連記事

コメント

非公開コメント