子供からの「とってきて〜」を減らす、冷蔵庫収納

久しぶりに冷蔵庫の収納を見直しました🎵

20170521161509287.jpeg

毎日の夕食、いつもたくさん作ってるつもりですが、子供達が散々おかわりした後に、「まだなんかないー?」と言われることも😅


なので、必ず常備している「納豆」「もずく」「卵豆腐」「温泉卵」😅


以前は、冷蔵庫の扉を開けた中段の、白いBOXに入れていましたが、子供にとっては、少し高い場所の扉を開けて、かつ、BOXを引き出すのが面倒だったようで、「取って来てー」と言われることが😱

そこで今回、扉の下の、引き出しに移動!


20170521161506b37.jpeg


1アクションで、取り出せるようになったので、冷蔵庫を開けている時間も短くなりました😀

20170521161508aab.jpeg

トレー代わりにしているのは、ダイソーの収納BOXの蓋!

使い道がなくて困っていたのでちょうどよかった❤️

2017052116150654f.jpeg

溝にテプラがピッタリ🎉

いつも2袋ずつストックしておきたいジャガイモと玉ねぎ。

最近、買い物に行った時に、いくつストックがあったか忘れてしまうことがあるので、残量把握しやすいように専用BOX作りました👍🏻

2017052116150392a.jpeg

ちょうど送られてきた、たくさんの乳製品もちゃんと収まってよかった💕

20170521161505f42.jpeg




只今6月、7月の「お片づけ基本レッスン」リクエスト募集中です!

1名様でのプライベートレッスン(お子様連れ可)、2名様から4名様でのグループレッスンのご希望もお受けしています😀

6月20日 (火曜日) 残2名 満席

お申し込み、又はお問い合わせは問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。


【時間】 11時から3時間程度(1回完結型レッスンです)
【場所】 宝塚市講師自宅

料金等の詳細はこちら⇨⭐️



5月25日(木曜日) 残1名 満席
5月26日(金曜日) 満席

「収納プロ」ブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

(クリックしていただくとランキング画面に変わります)

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 一条工務店 収納へ
一条工務店 収納









関連記事

コメント

非公開コメント