思い出〜幼稚園〜

子供達が終業式にまとめて持って帰ってきていた幼稚園時代の紙ベースの作品。長い間そのまま放置していましたが、ようやく手をつけました💦

大きいファイルに、切り貼りしながら個人別に一冊に収めました📁

子供が大きくなる過程で手にとって見たいのは、201509091030207fa.jpg
自分の作品以上に、その時の自分の様子がわかる親の直筆だったりするのかな・・・

長男が産まれてから現在までも続いてる育児日記を、長男が時々熱心に読んでいるのを見るとそんな気がします📚

思い出の品を残す基準は難しいですが、しまいこまずに時々は眺めて、今の自分を肯定できるようなものであったらいいな。
そして、子供が巣立つ時に「これなら持って行こう」と思えるコンパクトな形で残せたらと思います💕
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント