FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初お味噌作り】

少しだけ寒さが和らいだような気がしますが、まだまだ寒い日が続きますね。

雪が降った日に、長女と次女が作ったこの雪だるまが、未だ冷凍庫に保存されています( ̄▽ ̄)
20180216092845716.jpeg


昨日は、以前に袱紗名刺入れの作り方を教えていただいた先生宅に、お味噌の仕込み方を習いに行ってきました!

お豆を煮ることもしない私にとっては、ハードルが高すぎるかと思っていましたが、ご一緒していただいた生徒様の手際の良さを眺めつつ。

大豆ではなく、黒豆で作る味噌ボール!

20180216090615cfe.jpeg


お味噌は空気を入れないことがとても大切らしい(^ν^)

201802160906145f2.jpeg

お昼に、先生が昨年仕込まれた黒豆のお味噌で作ってくださったお味噌汁をいただきました。
先生のオリジナル七味(お漬物左)をかけると、また違った美味しさが!

201802160906132f4.jpeg

いつも、レッスン内容はもちろん、それに付随するたくさんの事柄やアイデアを教えてくださるのがとても嬉しいです(^ν^)

教えてもらったデザートも美味しいバターを手に入れ次第、作ってみます!


お味噌うまく出来上がるといいな〜


自宅でのお片付けレッスンは、基本編、キッチン編とも、ワンツーマンレッスン、又は、2名様〜4名様のグループレッスンのみお受けせていただきます。
3月のお申込み可能日

1日(木曜日)
15日(木曜日)

4月のお申込み可能日は3月上旬にアップさせていただきますので、よろしくお願いします!

【時間】 11時から3時間弱

【場所】宝塚市自宅

【基本レッスン】子供3人の勉強スペース、書類、文具、薬類、洗面、身支度用品等の収納公開レッスン
【キッチン編】 冷蔵品、冷凍品、常温保存品、食器、調理用具、キッチン雑貨等の収納公開レッスン
ご興味のある方は、問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。



料金等の詳細はこちら⇨⭐️

チーム『KOHAKU』でのお片付けサービスはこちら→🌟

こちらは、とりあえず「片付けたい!」「一緒に片付けてほしい!」という方向けのサービスです😀


整理収納アドバイザーブログランキングに参加しています。
下記の画像を応援クリックしていただけると嬉しいです😀

↘️
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





Instagram始めました!

フォロー大歓迎です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。