収穫

家を建てるにあたって、解体屋さんに唯一残してもらったレモンの木。
少し小ぶりですが、匂いもしてきたので長男と収穫しました🍋20151028235517dd6.jpg
まずは、シナモンと生姜と煮てシロップにしようかな💕

長男が遠足の芋掘りでとってきたサツマイモ。
干すといいらしいと教えてもらったようで、いそいそと干していました。
201510282355153b0.jpg
子供新聞に載っていた「さつもいもの茶巾絞り」のレシピを切り取ってきて、「これ作って〜」とぬかりなし😅

ご近所さんにいただいた黒豆🌿
201510282355188fa.jpg

この時期ならではの食材🌾
最近家族全員の食欲が、ものすごいことになってきています💦
関連記事

コメント

非公開コメント